栃木県宇都宮市の「ばんどう太郎」は子供連れに嬉しいお店

ばんどう太郎は、テレビのB級グルメ番組などでも何度も取り上げられたことのある人気のお店ですが、栃木県では、宇都宮市の鶴田町にあります。
ランチで子供と行きましたが、私のおすすめ料理は、煮込みうどんです。
ばんどう太郎で人気の黒豚乗せを注文しました。
子供は、可愛いコアラのプレートに乗ったお子様ランチです。

価格は、煮込みうどんの方は、1000円ほど、お子様ランチは、600円程度でしたので、わりとリーズナブルかと思います。
ばんどう太郎の接客態度はとてもよく、女性の方が、お座敷に正座されながら、とてもにこやかに対応してくれました。
子供用のエプロンを用意しましょうか等、気の利いた心遣いをしてもらえ、安心して過ごせました。

お料理も値段のわりにボリュームもあり、美味しく頂けましたが、それ以上に嬉しかったのは、子供への気配りです。

お子様ランチプレートには、ひっそりと札が置かれており、読むと、「お子様がおもちゃに気を取られずしっかり食べられるように、おもちゃは、全部食べたご褒美として、最後にお渡しする」というようなことが書かれていました。
なるほどなと思いました。

確かに、多くのレストランでは、お子様セットにおもちゃが添えられており、子供は夢中になってしまいます。
最後にご褒美というのは、ばんどう太郎は気配りできてるな~と、思いました。

その他、子供用の通帳もあり、スタンプが貯まると、お楽しみがいろいろあるようです。
大人はもちろん、子供に嬉しい、ばんどう太郎は家族で楽しいお店だと思います。

以下、お店の情報です。

店名:ばんどう太郎 宇都宮店
住所:栃木県宇都宮市鶴田3-18-10
電話:028-648-1191

ばんどう太郎、ぜひ、子供とお立ち寄り頂けたらと思います。