古民家風カフェ天仁庵、瀬戸内海に浮かぶ島でほっと一息

店名:天仁庵
住所:広島県呉市音戸町引地1-2-2
電話:0823-52-2228

天仁庵は、呉市内だけでなく、広島県内でも話題になっている古民家風のとてもおしゃれなカフェです。
もともとは呉服屋だったのを改装して、カフェや雑貨や食品や服まで店内で販売しています。
古くからある建物なので、それこそ古民家そのものを感じることが出来ます。

こちらの天仁庵はすごく人気で、週末は予約が全く取れないほどの人気です。
最低でも二週間以上前から予約しておいた方が良いでしょう。

天仁庵では、地元でとれた食材を使った料理を出しています。
瀬戸内海の海で育った新鮮な魚や、地元の無農薬野菜などを使った料理は、素材の味がしっかりしており、とても贅沢な気持ちにさせてくれます。

特に人気なのは「Shunpuランチ」という、月ごとにお食事の内容が季節の食材によって変わる定食があります。
その時期にしか食べれないような、食材をふんだんに使った料理です。
だいたい12~13品ほどあり、値段は1890円です。

他に2500円、3000円のランチを予約しておけば、注文することも可能です。
もちろんワッフルやコーヒー、ケーキなどのデザートもあります。

天仁庵の店内はとても落ち着いた雰囲気で、充実した一日を送れること間違いありません。
ぜひ一度行ってみて頂きたいです。