群馬県藤岡市、斬新かつ神センス的な和菓子屋の「虎屋cafe」

群馬県藤岡市のカフェならお勧めは絶対に「虎屋cafe」です。
虎屋cafeは、群馬県にある和菓子屋の虎屋本店2階で、和菓子店の虎屋がやっているカフェです。
(虎屋の羊羹で有名な虎屋ではないです)

虎屋cafeの店内は、和風な作りでカフェのメニューは、これまた和風なお赤飯とおかずの組み合わせです。
発想が斬新な「赤飯茶漬け」なるものが、特にお勧めです。
お赤飯の上に「お茶漬け専用鬼サブレ」が載っています。

「鬼サブレ」とは1階の和菓子屋看板商品であるクッキーと最中生地でできているお菓子で
賞までとっているお菓子です。

「お茶漬け専用鬼サブレ」は、この鬼サブレの最中生地部分だけを使用し、中にお茶漬けの乾燥した具が入っています。
スタッフの方に「これ売っているのですか?」と聞いたら「売ってないです。」との事でした。

お赤飯を出汁で頂くのですが、ベチャベチャにならない絶妙なお赤飯の柔らかさでサラサラと行けます。
そしてランチには、デザートがつきます。

「あんみつ」は、さすが和菓子屋のカフェと言える「あんこ」の上品な美味しさでした。
虎屋cafeのスタッフの方の対応も良いですが、1階の和菓子屋のスタッフの方の接客もまた行きたいなと思えるような感じの良い対応でした。
ランチもお手頃価格で「虎屋cafe」は本当にとてもお勧めです。

店名:虎屋cafe
住所:群馬県藤岡市藤岡138番地 2階
電話:0120-32-0118