滋賀や、滋賀県守山駅チカにある鶏料理店

滋賀県にあるJR守山駅から徒歩5分にある滋賀やは、鶏料理が自慢の個人経営居酒屋店です。
初めて伺った時は、守山市郊外にありましたが、数年前より守山駅前にお店を構えております。

滋賀やは、なんといってもびわこつくね5種盛り合わせがオススメです。
開店当時より、滋賀や看板メニューだったとのことですが、大きくてふっくらしたつくね5個がそれぞれ別の味付で楽しめます。
個人的にはつくねに生卵をつけて食べるのが好みで、お酒のおつまみにもピッタリで、1,050円でこのクオリティには驚きました。

また、生産量が少ない岐阜県で飼育されている奥美濃古地鶏が楽しむことができ、新鮮でないと提供が難しいとされている地鶏のお刺身も1,200円となっておりプリプリの身と歯ごたえでお酒が進みます。

もちろん、鶏料理の代表である焼き鳥にもこだわっておられて、どの串も身が大きく食べ応え抜群です。
滋賀や店員さんの接客も明るくハキハキとされていて、細かいところにも気を配られていましたので、大変良かったです。

またこういった個人経営のお店は、大将と会話することが醍醐味だと私は思います。
カウンターに座ると大将とも会話することができるので、少人数で来られた際にはカウンターで食事されることをオススメします。

滋賀や、守山が誇る焼き鳥の名店で美味い料理に美味いお酒を是非楽しんでください。

店名:滋賀や
住所:滋賀県守山市守山1-2-5
電話:077-582-0100