中華屋 啓ちゃん、荻窪駅近くの街中華のお店

店名:中華屋 啓ちゃん
住所:東京都杉並区天沼3-31-35
電話:03-3392-0805

啓ちゃんは、JR荻窪駅北口から青梅街道を1本入った通りをにあります。
徒歩5分くらいで到着。

黒い外壁に赤暖簾が目印の中華屋 啓ちゃんです。
町中華という表現がぴったりでいい感じ!
啓ちゃんは、入口で食券を購入するタイプのお店です。

メニューは麺類が多めで14種類もありました。
醤油ベースであろうラーメン450円から五目焼きそば850円まで。
天津麺(800円)や麻婆麺(700円)が気になる~。

飯物はオーダーされている方が多かったチャーハン(650円)からレバー辛煮丼(800円)までの5種類。
定食は肉野菜定食(700円)からレバニラ定食(800円)の7種類。

他にカレーライス(650円)や餃子(400円)などもあります。
どれも美味しそう!

迷った結果、啓ちゃんの人気メニューの木耳玉子定食(750円)に決めました。
木耳玉子定食は、テレビなんかでも紹介されている名物メニューとのこと。

玉子がふわっふわでとろとろで木耳のコリコリ食感、玉ねぎのシャキシャキ食感と相まってうまー!
甘辛のあんかけはしっかり味で白飯が進む進む。

連れが食べていたチャーハンも美味しかったです。
が、こちらの半チャーハン少し量が多めですのでご注意あれ。

普通サイズぐらいあります。
定食のご飯も多めです。

男性にはガッツリおすすめです。
啓ちゃんではテイクアウトもできるようなので、お急ぎの方はテイクアウトも便利だと思います。