小虎坊、神奈川県平塚市にある味も量も素晴らしい中華料理店

店名:小虎坊
住所:神奈川県平塚市中原1丁目12-8
電話:0463-35-7727

平塚市にある小虎坊は中華料理店として、ご近所の常連さんもよく通うお店として地元ではちょっとした有名店です。
私もよく友達とランチをしに行きますが、夜もお酒を飲めるのでゆっくり過ごす事が出来ます。

小虎坊のお店の広さは、入って左側にカウンター席とテーブル席があり、右側の階段を上ると広いテーブル席があります。
10人ぐらいの団体さんでしたら余裕で入れるぐらいの広さなので、ちょっとした会議やランチ会などには最適です。

私が小虎坊をお勧めするポイントは、まずお料理の味。
中でも天心は種類豊富でランチのコース料理を頼むと、2段重ねの蒸籠に一品ずつ種類の違う天心が入っており、とても美味しかったです。

ラーメンもあっさりしたトマト入りのラーメンや、炒飯も日替わりで味が違ったりと、小虎坊は一風変わった味のものもあります。
コースで出て来る前菜も3品ほどありましたが、どれも美味しくておかわりしたくなるほどでした。

そして、小虎坊は全てのお料理の量がボリュームたっぷりで、普通盛りでも満腹になるぐらいです。
お腹を空かせているサラリーマンの方でも嬉しい、満足のいく量だと思います。

小虎坊の店員さんもお料理の説明をしてくれたり、お会計も友達と別会計にしてもらいましたが、優しく対応してくださり、トータル的に見ても雰囲気の良いお店です。