ゆとりの空間(千代田区有楽町)は栗原はるみ先生がレシピを考案!

店名:ゆとりの空間
住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目2-2日比谷シャンテ 2階
電話:03-5157-0673

ゆとりの空間は、NHKの「きょうの料理」でおなじみ、栗原はるみ先生がレシピを考案したレストランです。
ランチの価格は、1,300~1,400円前後です。
ゆとりの空間おすすめは、アラカルトのカレーです。
また、「栗原さんちのえらべる昼ごはん」で、メインを選べるメニューもおすすめです。

ランチメニューは毎月変わり、旬のおいしいものをおいしいレシピで頂くことができます。
副菜が2つもついているのでヘルシーです。
味噌汁、香物にデザートまでついてきます。
とてもおなかいっぱいで、素敵な気分になります。

接客は控え目な感じで、ゆとりの空間という名前の通り、お店全体の雰囲気も落ち着いていて一人でも入りやすいです。
明るく開放的な店内で、窓ガラスから外を歩くおしゃれな人たちが見えます。

テーブルに敷いてある紙には、栗原はるみ先生のレシピを、先生の手書きで書いたものを印刷してあります。
料理を待つ間に、栗原はるみ先生のレシピを読むことができて退屈しません。
日比谷シャンテの中にあるので、食事をする前後でウインドウショッピングを楽しむこともできます。