しげ吉、岐阜県関市の行列してでも食べたい鰻屋!

店名:しげ吉
住所:岐阜県関市山王通1丁目3-29
電話:0575-22-9566

関市にある鰻屋さん「しげ吉」は、行列必須のお店です。
平日のお昼時でも店舗前にある駐車場が、すぐに満車になってしまうくらい大人気のお店です。
土日祝日などは、県内外からこちらの鰻を求めて、しげ吉の開店前から長蛇の列ができます。

なので警備員が配備されているときもあります。
開店してからは、しげ吉の店内入口で受付をし、そのまま待合所で待つか、呼び出しベルをいただいて車や外で待つことができます。

しげ吉は、うなぎ丼と長焼きめしがあり、どちらも並、上、特上から選ぶことができ、うなぎの量が増えていきます。
うなぎ丼は、並2600円から。
女性は、並でもお腹いっぱいになるくらいボリュームがあります。

表面は、カリカリに焼かれて香ばしいうなぎ。
アツアツの焼きたてのウナギを一口食べると、身がふっくらしているのがわかります。

濃厚な甘すぎないタレは、うなぎによく絡まっているので、ご飯のタレの量は抑えてある気がします。
ご飯とうなぎ、一緒に口の中に入れると、ちょうどよい味わいになります。

しげ吉は、行列できると分かっていても県外からでも、足を運んでくる方がたくさんいるお店ということは、満足できる逸品だと言えるでしょう。