滋賀県近江八幡市、つゆしゃぶで有名な駒吉のレビュー

店名:駒吉
住所:滋賀県近江八幡市鷹飼町南3-2-3
電話:0748-37-3030

会社の同僚と名物のつゆしゃぶを食べに、駒吉に伺いました。
場所は近江八幡駅近くのイオンのすぐそばにあり、和モダンな外観が印象的でした。

駒吉の店内は、2階まで吹き抜けで開放感があり、外観同様、和の落ち着いていながら、女性に受けそうな雰囲気があります。
また、店内入口には、安部首相や野田元首相の写真も飾られていて、自ずと期待してしまいました。

通して貰ったのは、1階の個室で、それほど広いという訳ではありませんが、掘りごたつでくつろぐ事ができました。

駒吉の料理は、事前に予約をしていた飲み放題付きつゆしゃぶ、7000円のコースです。
料理は、前菜からデザートまで期待した通りのおいしさでした。

中でもやはり、駒吉の名物のつゆしゃぶは絶品でした。
近江三元豚は、とろけるようにやわらかく、甘みもあり、ふわふわの食感がくせになります。

また、肉をつけるつゆも、酸味が効いてあっさりとしながらも、味に深みがあり、シャキシャキとしたネギとの相性が抜群でした。
しめにしゃぶしゃぶのお鍋にそうめんを入れて貰ったのですが、三元豚や野菜の濃厚な出汁と一緒に味わえて、本当に満足できました。

サービスも問題なく、近江八幡にうかがった際はには、駒吉はおすすめできる一店だと思います。