神戸の天竺園は、水餃子が有名な地元で珍しい上海料理店

神戸は、関東の横浜と並び中国料理が盛んな都市になります。
広東料理が多い神戸で、上海料理を提供するお店として天竺園が有名です。
創業33年長く続く名店は、地元市民から有名人が足しげく通う姿が見られます。

天竺園は、1回と2階に店がありテーブル席が20席ほどあるのでゆったり過ごせます。
店の看板メニューは、水餃子になり具の中には豆腐が入ってるみたいです。

焼き餃子とは違った触感があり、女性でも多く食べれます。
また、天竺園のメニューは多く、具材として海の幸のカニ、エビ、イカが多いです。

それを上海料理では、揚げる、焼く、蒸す事をベースに美味しい1品を作っています。
天竺園のオーナーは、食材への拘りも強いらしく新鮮なモノしか使わないです。

オススメの料理としては、五目焼きそばがあり昼夜に関わらず注文が多くあります。
麺は焼かれて焦げ目もあり、上にトロリとしたあんかけが載っています。

一口食べると、あんと麺がマッチして美味しいの一言です。
五目焼きそばの値段は、1050円になり大衆的な上海料理としては、平均的な金額と言えます。

また、天竺園では、接客として店員の評判もまずまずです。
しかし、テーブル全席で喫煙が可能のため女性客は抵抗を感じるようになります。
この点を改善すれば、女性が行きやすく安心できる料理店になれそうです。

店名:天竺園
住所:兵庫県神戸市 中央区中山手通2丁目20-6
電話:078-231-1037