東村山市、東村山駅東口徒歩3分にあるラーメン本舗 まるみ

まるみ一番のおすすめは、「東京ラーメン」という、正統派の醤油ラーメンです(750円)。
一見、昔ながらの中華そば、みたいな普通の醤油ラーメンに見えますが、スープは魚介と昆布系であっさりとしており、洗練された味です。

麺はこのスープに絶妙にマッチしており、太すぎず、細すぎず、スープとの絶妙なからみ具合で、とても食べやすいです。
チャーシューもカタロースを使っているようで、塩辛すぎない、肉の脂身も濃すぎない、食べやすい厚さです。

コッテリ系が苦手な私達家族は、ラーメン店は好きではないのですが、まるみだけは食べに行きます。

このラーメンだけではなく、味噌ラーメンも、担々麺もとても美味しいです。
チャーハンや餃子などともセットにできます。
餃子もとても美味しいです。

まるみは、中華という脂っこい料理をしているにもかかわらず、常にピカピカな厨房には親父さんと、息子さんと思われる男性が中華鍋をふるっています。
黙々と手際よく仕事しています。

まるみ店内では、奥様と思われる女性一人で昼間は回しているようです。
カウンター席7、8席ほどと、テーブル席が4席ほどあり、落ち着いた雰囲気です。

まるみは、常に新しいメニューや、季節に合わせたメニューもあって、気ままに頼んでも、外れたことはありません。

店名:ラーメン本舗 まるみ
住所:東京都東村山市本町2ー16ー31
電話:042ー395ー5093