鮨 あんじょう、西麻布の高級寿司でありながらカジュアルな雰囲気の店

西麻布の交差点から渋谷方面に少し登った所にある「あんじょう」は、入口がとてもわかりずらいうえ看板には「寿司」の文字がないからとても入りづらい雰囲気があります。
しかし実際に入ってみると、とても明るい雰囲気のお店で初めての人でも楽しく食事することができます。

あんじょうは握りが美味しいのはもちろん、その前に出てくるつまみもかなりレベルが高いです。
とくにシャリに雲丹をまぜて、その上にイクラを乗せた物は絶品です。

つまみは刺身や焼き魚、揚げ物など色々と出てくるのですが、生物と火の通った物がバランス良く出てくるのが嬉しいです。

7席しかないあんじょう店内は、大将と女将さんの2人で切り盛りしているのですが、2人がとても仲が良く気さくな人柄でとても心地よく食事をすることができます。
あんじょうは、料理もそうですが、それ以上に大将との会話など店の雰囲気を楽しみに来ている人も多そうです。

料金も西麻布の寿司屋としては比較的安い方で、しっかり呑んで食べても1人、2万円した事がないです。
お店の雰囲気といい、料金といい、あんじょうは西麻布でお寿司デビューをしたい人におすすめの寿司屋です。

店名:鮨 あんじょう
住所:東京都港区西麻布4-11-29西麻布ヒルズ1階
電話:03-6424-5362