エリックサウス(東京都中央区)、東京駅八重洲地下街の南インドカレー店。

店名:エリックサウス(八重洲地下2番通り)
住所:〒104-0028 東京都中央区八重洲2-1
電話:03-3527-9584

エリックサウスは、南インドカレーを初めて食べるのなら、是非おすすめしたいお店。

オススメのメニューは、エリックミールス(¥1450)
サンバルとラッサムという、日本で言う味噌汁のようなカレースープはおかわり自由。

その上、エリックサウスはターメリックライス、バスマティライスまでおかわり自由!
カレーは日替わりカレー+2種類も選べ、ごはんがすすみます。

私がいつも選ぶのはチキンカレーとキーマカレーだが、他にマトン、バターチキンもある。
その他、パパドというせんべいと、豆で作ったドーナツのようなおかず、ウプマというおからのようなおかず、サラダorヨーグルトが付いて1450円。
ただし、おかわりができるこちらのメニューは13時~。

各テーブルに薬味のようなビンが3つあり、その中のキャベツのピクルスがまさかのおいしさで、それもおかわりできる。
個人的に、そのピクルスと、チリ調味料を混ぜて食べるのがたまらなくおいしい。

あくまでも調味料なんだが…バスマティライスはヘルシーなので、ダイエット中の女子にはありがたい。
とても細くて、さらっとしている感じがクセになる。

東京駅の地下街という便利さから、東京に行くときには必ずエリックサウスに行ってしまう。
カウンターを囲み、テーブル席はごくわずか。

エリックサウスは、お一人様がとても多い。
若い女性、サラリーマン、いろいろな年代のお客さんが次から次へと入ってきます。
一人でささっとがっつり食事済ませたい時はいいのですが、大人数でワイワイするにはちょっと狭いかも、、、

エリックサウスは、カレー好きなら絶対におすすめしたいお店。