ロマン亭、梅田のルクアフードホールで頂くビフテキ重・肉飯

店名:ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 ルクア大阪店
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア1100 B2F
電話:050-5595-3408

お肉が食べたい!でも焼肉の気分じゃない!
どこで食べようかとルクアイーレ地下2階のルクアフードホールを彷徨っている時に見かけた「ロマン亭」。
大阪梅田というアクセスバッチリのビフテキ重・肉飯のロマン亭にお邪魔しました。

休日の昼時とあって少し並びましたが、回転が速く15分ほどで入店できました。
ロマン亭に入店するまでに、店員さんが注文を聞いてくれたので、席についてから料理が提供されるまでとても早かったです。
フードホール内のお店と言うことで広くはありませんでしたが、とてもきれいで、カウンターで食べましたが狭いと感じることなく食事が出来ました。

頂いたのは、ビフテキと肉飯どちらも楽しめる「ロマン亭錦重」960円。
お重・薬味・お吸い物・お新香がセットでこの値段!

肉お重と聞いたら高いイメージがありますが、これだけ付いて千円以下は安い!
焼き方も変えられるので、旦那はそのままミディアムレア、妊娠中の私はウェルダンで注文しました。

ロマン亭の高級感のあるお重を開けると、ビフテキと肉飯がどーんと敷き詰められていました。
特性タレとお肉、そしてアツアツご飯がマッチしてとても美味しい!

テーブルにはわさび・オニオンチップ・醤油・七味・山椒も並べられており、自由に味変もできます。
お肉もお米もしっかりボリュームがあったのに、ペロリと平らげました!

ロマン亭は、とても美味しくて、ボリュームもサービスも良いお店でした!