丼いなはん、名古屋市天白区塩釜口にある海鮮丼がおいしい和食店

店名:丼いなはん
住所:愛知県名古屋市天白区塩釜口1丁目840 あさみビル 1f
電話:052-848-8339

丼いなはんは、名城大学の南側にあるお店で、この辺りの飲食店ではちょっと見かけにくい海鮮系のお店です。 
お店はちょっと狭い感じですが、サラリーマンとかがさらっと食べに来るのに寄りやすそうな感じです。

丼いなはんのおすすめは、海鮮丼です。
いつも新鮮な海鮮もののネタがいっぱいのっており、どれもおいしいので毎度どんなねたが乗っているのか、楽しみにして食べています。

今回は冬に取れやすいものが乗っていましたので、丼いなはんで季節のネタをしっかりと堪能しました。
ちょっとご飯に酢の味がついていないので、そういったところがあったりするとよりおいしいと思うのですが検討してくれないですかね?と思っています。

また、丼いなはんのあら汁は結構いいです。
お魚のダシが結構効いているので汁自体もいいですし、ダシの魚も食べてみるとまたこれもいい。
色々な海鮮物をふんだんに使っているのが本当にすごいなと思います。

これで、値段が1000円以内に収めることができるようになってもいますので、リーズナブルです。
海鮮物をなるべく安めに食べたいときには、丼いなはんはお勧めのお店の一つです。