PS3を買取で売って次世代ゲーム機を購入する計画

ついにアサシンクリードの新作が発表されました。
今回のアサシンクリードは次世代機独占になります。

まだ次世代機であるPS4、xboxoneは普及はあまりしていません。
xboxoneに関しては発売日が今年の9月です。

私もPS4を将来的に購入する予定ですが、購入の決めてとなるゲームソフトがありませんでした。
アサシンクリードシリーズはすべてやっているので決まりました。

発売日は毎年の冬に発売されます。
まだ冬までにはかなり長い期間があるので、お金を貯めて購入したいと思います。

では現在、所持しているPS3はどうするのか?という問題が出ます。
まず、PS3のゲームソフトをPS4でもできるようにアップデートされるので、それを待ちます。

このアップデートがあると、PS3は不要になります。
その後に買取に出して、PS4購入資金にするという手が一番良いと思います。

値段によっては、ゲーム機を持っていない兄に売るという事も考えています。
これは兄がゲーム機を持っていなかった場合の話です。

正直、アサシンクリードは、マルチで発売してほしかったですが、仕方がありません。
まだ今年は始まってから3ヶ月ぐらいなので、何が起こるかはわかりません。
PS3のゲームをPS4でできるようになるのは、夏頃を予定しているそうです。

参考:PS3買取