らっきょ、札幌市西区にある知床鶏のスープカレー店

店名:らっきょ
住所:札幌市西区琴似1条1丁目7-7-1F カピテーヌ琴似
電話:05055908610

らっきょの看板メニューは、北海道産の知床鶏を使ったスープカレーです。
スプーンでも、ほろほろほぐれる柔らかいチキンレッグが食べれます。
初めて食べた時は、その柔らかさとボリュームに驚きました。

私が1番おすすめの野菜もたっぷり入った知床鶏野菜スープカレーは、大きめにカットされたブロッコリー、オクラ、ナス、にんじん、じゃがいも、かぼちゃが入っていてボリュームがあります。
女性だと、ライスまで全部食べきれないのではないかと思うくらいのボリュームです。

らっきょは、値段も1650円と1人分の食事としては高めになりますが、ここにさらに200円で濃厚なゴーダチーズまでトッピングしてしまいます。
仕事や家事で疲れたときに食べたくなります。

また、1000円を切るスープカレーもあるなか、周りのお客さんが注文しているのを見ても知床鶏のスープカレーが多く、高いけど売れているのはやはり味がいいのだなと思うので、らっきょは自信をもっておすすめできます。

らっきょ店員さんの接客も丁寧で1人1人に膝をついてメニューを説明してくれます。
笑顔が素敵で優しい印象なので、声をかけやすいです。