さあれ、寝屋川市にあるイタリアン出身の店主がつくるラーメン屋

さあれは、イタリアン出身の店主がラーメンをやっています。
味付けはなるほど独特でどちらかといえばあっさりな味付けの傾向が多いです。

オススメ料理は店の看板メニューでもある「さあれらぁめん」です。
味付けは塩ラーメンでとてもあっさりしています。

さあれの麺は、細面でスープに良く絡んでいますが普通のラーメンの面と違ってモチモチしたパスタのような歯ごたえです。
そしてネギ、わかめ、メンマとトロトロなチャーシュがはいっていてどれもラーメンの味を邪魔していません。

値段は700円とお手ごろな価格設定です。
こちらに200円プラスで「替えリゾット」なるものを追加できます。

どんなものかというと、まずはラーメンをスープだけ残して食べてしまいます。
そこからマスターに声をかけると別容器にご飯の上にチーズを乗せて、なんとそれをバーナーであぶってチーズに焦げ目が付いてトロトロになるまでやってくれます。

それをスープが残った容器に入れてくれて混ぜるとリゾットの完成です。
これがとても美味しくてスープを残さず最後まで堪能できます。

さあれのマスターは、丁寧な接客をしてくれまして、更にとても気さくで通い出すとマスターから話しかけてくれます。
なので常連さんも多くて店は賑わっています。

店名:さあれ
住所:大阪府寝屋川市香里南之町27-1
電話:090-9713-1455