横浜市のブックオフで漫画買取してもらった体験談!

横浜市の自宅にあったシリーズ全巻の漫画2シリーズを含めた大量の本を、近くのブックオフに持ち込み、買取査定をしてもらいました。

買取をしてもらう目的は、家の本を置いてあったスペースを空けるための断捨離と、新たな漫画全巻を購入する資金とするためでした。
ブックオフなどの買い取り店は、こういった新たな本を買う資金を、読まなくなった本で賄えることだと思います。

それと古本ならではですが、漫画全巻買いがしやすいことだと思います。

今回は、結構の冊数の買い取りをしてもらったので、欲しかった漫画全巻の購入資金が確保できました。
横浜市のブックオフでは、本以外にもゲーム関係、服や時計なども扱っている店舗もあるので、いらなくなったそういったものも買取してもらえて、本の購入の資金としています。

参考:横浜市 漫画買取

そうやって集めた資金で購入した本も、また次の購入資金として買取してもらえるので、本を購入するためにリサイクルの循環として利用できています。
今回のように、スペース確保のために断捨離をしたりする場合には、多くの資金が確保できるので一石二鳥的な活用ができて便利です。

買い取り査定時間も込み合っていなければ、購入したい本を探したりする間に終わるので、待たされるという感覚ではないので本好きにはちょうどいいと思います。
読み終われば、横浜市のブックオフをまた利用したいと思います。