海鮮横丁 うおくに、神奈川県小田原市にある相模湾の新鮮なお魚が食べられる店

店名:海鮮横丁 うおくに
住所:神奈川県小田原市栄町1-1-7
電話:050-5593-8650

小田原駅の東口地下街ハルネにある海鮮料理のお店です。
うおくには、鮮魚店魚國の直営店なのでお魚はとても新鮮で美味しいです。

また駅からすぐのところにあるので、外に出る事がないのでとても便利です。
私はランチタイムによく利用しています。

テーブル席が10席ほどあり、間接照明で雰囲気が良いので、うおくにはデートにもオススメです。

うおくにのメニューは、季節により異なり旬の魚を頂くことが出来ます。
また小田原と言ったらアジフライですが、アジフライの定食はオールシーズンであります。

私は先日豪快天丼1480円を頂きました。
穴子やカニ足やキスやカボチャやナスなどが乗っていて、とてもボリュームがあり美味しかったです。

比較的甘いタレがかかっていてご飯が進み、ご飯をお代わりしたくなってしまいました。
天ぷらはカラッと揚がっていてとても美味しく満足できました。

しかし、うおくには鮮魚店直営店なので海鮮丼のメニューの方がたくさんあり、小田原丼や三色丼などがあり、その日の入荷状況によりネタが変わるので何度も通ってしまいます。

うおくには、小田原ではとても有名なお店なので、観光シーズンは観光客で行列が出来ることがあります。
待つことがあるので、ランチをするなら早めの方が良さそうです。