ビアベリー天満、ここはイギリス?!箕面ビールがお得に飲める直営店!

大阪天満は、酒呑みには、たまらない場所。
多くの飲み屋が立ち並ぶ中、ここは、日本?と思わせるような通りがあります。

その中にある、箕面ビール直営店ビアベリー天満は、本当に美味しいビールが飲めるお店です。

ビアベリー天満の店構えは、まるでイギリスのパブ。
入ってすぐに、ハンドポンプのビールサーバーが見えます。

ビアベリー天満のお勧めは、なんといっても、売りの箕面ビール!ハーフパイント500円からで、数種類の地ビールが楽しめます。

箕面ビールは、世界のビールコンテストで多くの賞をとっている地ビールで、その味は、本当に奥深くてうまい!というより、美味しいという味。

お酒好きにお勧めしたいのが、W.IPAというビールで、しかもハンドポンプでくみ出したスタイルのビールです。

ホップも2倍以上使ったアルコール度数8パーセントという、濃いいビールで、ハンドポンプでくみ出しているので、ビール本来の炭酸を味わえます。

お酒が弱い方にお勧めなのが、ヴァイツェン。
小麦で作った白ビールで、ほのかにバナナのような香りがします。

ビアベリー天満は、売りのビールにあう、あてもなかなか。
300円ほどの前菜から、手作りウインナー、定番のフィッシュ&チップスなど、ビールパブらしいメニューが並びます。

その日によって、ビアベリー天満はメニューが異なるので、目の前にどーんとある、黒板を眺めながら、カウンターで、今日はどれにしようと悩むのも楽しいでしょう。

店名:BEER BELLY ビアベリー天満
住所:大阪市北区池田町7-4
電話:06-6353-5005