得月楼、高知県高知市にある伝統の老舗和食料理店

店名:得月楼
住所:高知県高知市南はりまや町1-17-3
電話:088-882-0101

得月楼は、昔の幕末からある料亭として古くから高知県人に知られている店です。
その風格のある感じから、いつも利用することはできないのですが特別な時などに使うことができるのでその時に堪能することができます。

得月楼の店は、落ち着いた雰囲気の中、リラックスできることはもちろんのこと、全て個室となっているので仲間同士で心置きなく時間を満喫することができます。
高知の有名な映画にも出た事がある料亭として、その名前が知れ渡っています。

得月楼は、会席料理や季節のお弁当などを味わうことができます。
風格のある高知を代表する料亭となっているので、少しその価格としては高いと思うことがありますが雰囲気を味わうことができたり風格ある建物を見るだけでもそれだけの価値があると思わせるところです。

風格ある伝統的な店として、得月楼は門構えから違います。
そのため、大切なお客さんを接待する場所としてもよく使われています。

得月楼は高知駅からは、歩いて行ける距離でもあるし、または電車が出ているので電車で5分ぐらい針らせると到着することができます。
近くには、帯屋町商店街があります。