静岡市鷹匠で和食を楽しむなら一銀!本格的なお料理を食べたい人におすすめ!

静岡市葵区鷹匠に構えている和食料理店「一銀」。
だしソムリエの女将さんが営んでいる、本格的な和食料理店です。

一銀の店内はカウンター席がずらっと並び、奥には個室もあるアットホームな雰囲気のお店です。
カウンターでは見知らぬ人同士が会話で盛り上がったりと、変な緊張感がなく楽しめるお店です。

一銀はコース料理が2通りあり、3,780円と5,400円の2つのおまかせコースがあります。
その他にも一品料理もあります。

一銀のコース料理は、いろんな風味を生かしたお料理がたくさん運ばれてきます。

「菜の花とやりいかのぬた和え」というお料理では、味噌の甘みと菜の花の風味がとても楽しめます。
「筍とタラの芽」ダシを効かせてシンプルに味わいます。
「蛸と新たま」はバジルソースで、バジルの香りと一緒に楽しみながら食べます。

そして、静岡といったらしぞ~かおでん!
おでんの盛り合わせにはもちろん、しぞ~かおでんの特徴であるダシ粉を振りかけてあり、だしの風味を存分に利かせたおでんを食べることが出来ます。

全ての料理がシンプルで素朴な味わいなんですが、深みのあるお料理で、口の中でダシの風味がいつまでも生き残って、家に帰る途中でも口の中に残る風味を楽しみ続けることが出来ました。
オシャレだけではない、本格的な日本料理を楽しむなら「一銀」へどうぞ!

店舗情報をお伝えします。

店名:一銀
住所:静岡県静岡市葵区鷹匠2-18-5
電話:054-204-3006