自家焙煎珈琲 凡、東京都新宿区にあるこだわりいっぱいの喫茶店

店名:自家焙煎珈琲 凡
住所:東京都新宿区新宿3丁目23-1
電話:03-3341-0179

自家焙煎珈琲 凡は東京都新宿区新宿3丁目にある喫茶店です。
新宿の繁華街のど真ん中、雑居ビルの地下にあるお店です。

このような国内でも最も喧騒に満ちたエリアに、こんな落ち着いた雰囲気のお店があるなんてにわかには信じられません。
私も初めて凡に来店した際は、まずそのことに驚きました。

お店のその落ち着いた雰囲気は、やはり店主のこだわりに満ちたインテリアや調度品、そして極上のコーヒーの香りによって造られています。

凡に入店して、ひときわ目を引くのは、そのカウンター越しに見えるいかにもアンティーク風なコーヒーカップです。
高貴な気品と、単純にその物量に圧倒されること請け合いです。

肝心のコーヒーですが、これはいつ飲んでも、まさに美味。

近所のチェーン店も悪くはないですが、凡のコーヒーを飲んでしまうと、他のコーヒーが偽物のような感じがしてなりません。
コーヒーの持つ奥深い魅力が凝縮したような、そんな極上の逸品といえます。

コーヒー同様、ショートケーキも凡の名物です、こちらもほっぺが落ちるほど旨いです。
価格帯としては、総じて高めな設定です。
しかしそれだけのお金を払う価値が、私は十二分にあると思います。