パルカッシュ(岐阜県岐阜市)、インド&ネパール料理の店。

店名:パルカッシュ
住所:岐阜県岐阜市芋島3-6-6
電話:058-240-2417

パルカッシュは、インドカレー屋の中ではかなりのコストパフォーマンスを有しているお店であります。
お昼の時間帯に行ってきたわけでありますが、11時30分くらいの時間でかなり多くのお客さんがいました。

パルカッシュおすすめは何と言ってもお昼のランチメニューです。
ランチの値段は700円から1200円くらいの価格帯でA~Gまでの7種類があります。

一番安いものでも、スープ、オレンジ色で甘味がちょっと強めのドレッシングのかかったサラダ、ナンorライス、ドリンク(チャイ、コーヒー、ラッシーなどを選べる)、野菜カレーといった感じでついてくるので、安い割にかなりいいものが付いてきます。
私が行ったときにはBセット(800円)を頼みました。

更にパルカッシュは味についてもインドカレー屋の中ではかなりいい方で、ナンのうまみもほかのインドカレー屋さんに比べるといい味が出ているものと感じられます。
柔らかさと硬さのバランスもとてもよく感じました。

この質の良さだけではなく、パルカッシュはBセットとCセットに関してはナンのおかわりも自由であると言う徹底したサービスの良さを感じることができます。
ナンがなくなりそうなときには、近くに自然と寄ってきてくれておかわりをしますかと聞いてきてくれますから、こちらから呼ばなくても気遣いをしてくれる接客態度でした。
片言な日本語ながらも、頑張っている印象はありました。

これだけの良さをもっているインドカレー屋さんはなかなかないと思います。
パルカッシュは、一度は絶対に食べに行ってほしいと思うくらいおすすめのお店です。