鶏三和 サカエチカ店、名古屋栄地下にあるリーズナブルな鶏料理専門店

今回、私が訪れたお勧め料理店として、鶏三和 サカエチカ店をご紹介していきます。

店名:鶏三和 サカエチカ店
住所:愛知県名古屋市中区栄3-4-6
電話:052-253-6700

鶏三和は、名古屋では有名の鶏肉のブランド「三和」直営店ですが、何と言っても、鶏肉の質が高く、鶏唐揚げ、名古屋コーチンの親子丼、鶏カツ丼など種類が豊富で、ランチや仕事帰りに利用するのにとてもリーズナブルです。

鶏三和の店内は20席程の収容数ですが、イートインだけでなく、三和が誇る唐揚げ「しょうゆ麹唐揚」と「しお麹唐揚」の2種類がテイクアウトとして利用できるのもメリットです。
テイクアウトでは、おかずの一品に打ってつけの絶品です。

さて、今回、私が注文した「鶏カツ丼定食」ですが、味噌汁としお鶏唐揚げ2個がついており、鶏料理専門店というだけあって、ボリューム満点でした。

鶏カツ丼には卵も十分にかかっており、すごく食べやすくて美味しかったです。
もちろん、しお鶏唐揚げも同様で、今回の仕事終わりの利用にぴったりで、疲れが吹き飛ぶほどの絶品でした。

この他、この鶏三和は、鶏肉だけでなく、名古屋コーチンが産んだ新鮮な卵を使ったスイーツも注目で、たまごプリンやあずきソフト、カスタードソフトとの組み合わせも美味しいです。

収容数が20席というためか、混雑時は待つことを覚悟しなければいけませんが、ついつい鶏肉を食べたくなったら、鶏三和がオススメです。