奈良県橿原市にある近鉄八木駅近くのアットホームな居酒屋みゆき

店名:みゆき
住所:奈良県橿原市内膳町1-3-2
電話:0744-23-7713

みゆきは、幼なじみ3人で忘年会をする為に行きました。
場所は近鉄八木駅の南口から八木西口方面に徒歩5分位の位置にあります。

みゆきは飲食店がたくさんあるメインの通りから細い道に入ったところにあるので、少し分かりにくい場所ですが、駅前の便利なロケーションです。
3店舗ほどが並んだ建物の一角にあり、典型的な昭和の居酒屋といった雰囲気です。

みゆき店内は、カウンター席の他、4人から6人が座れる座敷が4つあるだけでこじんまりとしていました。
内装も外観と同様に昭和な雰囲気が漂うどこか懐かしいもので、初めて来たようには思えない程くつろげました。

オーダーした料理は、鳥の唐揚げ、生レバー、イカの天ぷら、酢豚や焼き鳥、さしみの盛り合わせといった居酒屋の定番メニューです。
どの料理もめちゃくちゃ美味しいというわけではないのですが、何故か安心できるような味付けでした。

大人の男性3人でかなりの量を呑み食いしたのですが、みゆきの料金は3人で9000円弱と凄く良心的なものでした。
サービスもアットホームな感じで特に問題ありませんでした。

毎日通っても飽きのこない、落ち着いた雰囲気でオススメできる1店です。