東京・国立の「共和国」で無国籍料理&お酒を楽しむ!

共和国は国立で人気の無国籍居酒屋です。
結構昔からあるらしく、国立の友だちに言わせれば「国立のソウルフード」なのだそうです。

共和国の店内は異国情緒溢れるなんとも言えない雰囲気。
不思議な居心地の良さがあり、ついつい長居していまいます。

ベトナム料理やタイ料理、メキシコ料理などなんでもありなメニューなのですが、共和国はどれをとってもハズレがなくとても美味しかったです。

特に印象に残っているのが、「ナシゴレン」です。
さまざまなレストランでナシゴレンをいただきましたが、こちらのものはやけにスパイシーでとても美味しかったです。

ちなみに共和国名物の「タイ風チキン」もいただきましたが、確かになんだかクセになる美味しさでした。
どれもしっかりとした味付けなので、ビールが進みます。

特にナンプラーの味がしっかりと効いているので、ナンプラー好きにはたまらないと思います。
また、色々な料理に付け合わせてあったパクチーも本格的な味わいでした。

わいわいと賑やかな感じなので、団体利用も良いかと思います。
共和国のお店の人に聞いたところ、貸し切りもできるそうですよ。

店名:共和国
住所:〒186-0002 東京都国立市東1丁目15-22 国立サニービル2階
電話:042-576-5708