ペルー料理&バル アルド、東京・南青山にあるペルー料理店

南青山にある「ペルー料理&バル ALDO(アルド)」は、知る人ぞ知るペルー料理レストランです。
アルドは、以前は北青山にあったお店ですが、2019年の11月に現在の南青山に移転されました。

地下にあるので見つけにくいですが、とても美味しいペルー料理をいただけますよ。
アルドの内装はシンプルで落ち着いた雰囲気となっており、スタッフさんもフレンドリーでアットホームな感じのお店です。

特におすすめなのが、「パパ ア ラ ワンカイーナ」です。
ジャガイモの上に濃厚なクリームソースがかかっているお料理なのですが、このソースが意外にもスパイシーでなかなかパンチの効いたお味です。

それと「セビーチェ」も絶対にはずせないメニューのひとつです。
簡単に言うとシーフードのマリネですが、レモンの酸味とトウガラシの辛味のバランスが絶妙でクセになる味わいです。

お値段は、単品だと600円程度からとなっており、私は何品か単品で頼みつつ「自家製チチャモラーダ」を飲むのが大好きです。

アルドはコース料理もあるので、初めての方はそちらもおすすめですよ。

店名:ペルー料理&バル ALDO(アルド)
住所:〒107-0062 東京都港区南青山3丁目3-23 Sta-Bld B1F
電話:03-6427-7223