静岡県浜松市東区、大臣表彰のカレーと大統領のカレー レストラン・シーツー

インドカレーやスリランカカレーが大好きなのですが、浜松にすごいカレー屋さんがあると聞き、シーツー にやってきました。

このシーツー 、シェフが二人いらっしゃるのですが、ひとりはなんとインドの大臣から表彰を受けたという方で、もうひとりはスリランカの大統領のお抱えシェフだったという方らしいんです。
もうこのお二人のご経歴を聞くだけですごさがひしひしと伝わってきますよね。

シーツー のお店は、シックなダークブラウンで統一さえたシンプルなインテリアでした。
居心地も良かったです。

私がいただいたのは、大統領ランチのAセットです。

スリランカ系のカレーココナッツミルクを使ってある「セイロンベジタブルカリー」というものに、サフランライスを付けてもらいました。
サラダとスープもついてきましたが、スープがやけに美味しかったです。

そして肝心のシーツー のカレーですが、ココナッツミルクと野菜の甘みがルーに溶けでていて、もう絶品でした。
スパイスの効き具合も絶妙で、ハマる人はハマる味だと思います。

シーツー のスタッフさんもとても良い笑顔で迎えてくれるので、ぜひ行ってみてください。

店名:大臣表彰のカレーと大統領のカレー レストラン・シーツー
住所:〒431-3125 静岡県浜松市東区半田山4丁目23-3
電話:053-435-1016