あけぼの、津田沼にある懐かしい味で人気の老舗洋食店!

店名:あけぼの
住所:千葉県習志野市津田沼3-9-16
電話:047-472-3260

私は津田沼のあけぼのという洋食店が大好きです。
大正13年から創業しているという老舗のこのお店では、ランチメニューにオムライスが味わえます。

あけぼののオムライスは、ふわふわの卵でライスが包まれていていかにも洋食屋さんのオムライスです。
ランチメニューで味わえるオムライスは、1300円で3種類の中から選べます。

Aはオムライスとハンバーグのランチセット、Bはオムライスとミニクリームコロッケ、Cはオムライスと小エビフライ2本といったように好きなオカズを選ぶことができます。

三種類全部食べた事があるのですが、ハンバーグはジューシー、フライはサクサクしていて大満足です。
あけぼののランチメニューは、味噌汁がついてきて具沢山で栄養満点です。

接客で料理が運れてきた時に、沢山食べてねと笑顔で提供していただきました。
どこか懐かしくて暖かい気持ちに慣れました。
京成津田沼駅の直ぐ近くにあるので、あけぼのはアクセスも良くて行きやすいです。

あけぼのの近くには大学や専門学校もあるので学生やサラリーマンなど多くの世代に愛されている老舗の洋食店です。
一度食べたら病み付きになるオムライスは必食です。