才谷屋、半田市宮本町にある落ち着いた雰囲気の創作和食料理店

店名:才谷屋
住所:愛知県半田市宮本町3-208-12
電話:0569323633

才谷屋は創作の和食料理がおいしい落ち着いたお店です。
住宅街の少し奥まった場所にあるため、周囲の環境も静かです。

才谷屋の入り口には大きな水槽に魚がいるため、子供が夢中になってみていました。
なかなか見かけない魚なので、そこで店員さんと話に花が咲きます。

才谷屋の店内は全て掘りごたつの完全個室になっているため、周りを気にせず食事を楽しむことができます。

小さなこどもや赤ちゃんも一緒にはいることができ、友人ともゆっくり話ができました。
大きな個室から小さな個室まであるため、大きな個室では親族でのお祝いで使ったことがあります。

ランチとしてはお値段は高めだと思いますが、その分使っている素材はいいものばかりです。
魚料理がおいしいので、才谷屋はお寿司やお造り膳などがおすすめです。

上品で新鮮な味わいで楽しむことができたり、ひつまぶしもとてもおいしかったです。
デザートも和になぞらったものがでてきて、盛り付けからデザートまで全てがおしゃれでした。

才谷屋を大勢で利用したときは、接客について雑さが目立ち、混乱が感じられました。
その点については残念でしたが、いつもは接客もとてもいいです。