アマゾンのカメラ買取価格保証サービス

アマゾンを利用する方ならカメラ買取もアマゾンをおすすめします。
アマゾンにはリコマースという買取専門のサイトがあり、そこでアマゾンのアカウントで簡単に申し込みすることができます。

宅配キットや出張集荷はもちろん、返送送料まで無料なので、いつでも気軽にカメラを売ることができるのです。
支払いはアマゾンですぐに使えるギフト券として受け取ることができるのでその後のお買い物に便利です。

また、査定結果に満足いかない場合の返送送料も無料なので気軽に査定してもらうことが可能です。
全てアマゾンに送って査定することになりますが、その前にサイトで簡単にカメラ買取価格を調べることができます。

また、価格保証サービスがあるので、申込時のカメラ買取価格が保証されるのも安心です。
リコマースではプロのスタッフが査定してくれるので、適正価格で取引してもらうことができます。

また、アマゾンのリコマースでは他の電子機器なども取り扱いがあるので、カメラの他にもゲーム機などを一緒に送って自宅の不要になったものを一気に処分することが可能です。

アマゾンでは広告やメールマガジンで発行しているクーポンがあり、金額がアップするクーポンが発行されることがあるので見逃さないようにしましょう。

参考:カメラ買取価格の相場が高いおすすめ店舗は?

アマゾンのカメラ買取・レンズ買取の流れ

使っていたデジカメ、一眼レフ。
レンズが不要ということで、アマゾンで買い取ってもらうことにしました。

カメラ・レンズ買取をしてくれるお店はたくさんあるこですが、その中でもアマゾンを選んだ理由は、自分でお店などに持って行かなくても、自宅で回収してくれて、必要ならダンボールも送ってきてくれるし、送り伝票なども必要なく、お手軽に送ることができるという便利さから、ここを選びました。

私の場合は、まずアマゾンのアカウント登録をした上で、カメラ買取の要項をチェックしたりして、取引の日を決めました。
ダンボールを受け取る日、その後発送する日を自由に決めることができます。

初めての利用の時は、配達業務員の方に、公共の身分証明書を見せなければならないという、アマゾンとの決まりがありますが、2回目からは不要です。
そしてその日以降に、荷物の発送がありますが、ダンボールに商品を入れて、自宅で待っていれば、回収してくれますし、送り伝票なども不要です。

そして数日後に、査定金額が、サイト内にて発表されて、認証するならそのまま買い取られ、非認証なら、そのまま商品が返されるという仕組みになっています。
私のカメラ・レンズは、思ったよりも高価格で買取してもらえたので、満足しました。