明治亭 駒ヶ根本店で長野県のご当地グルメ「ソースかつ丼」を味わう!

明治亭は、昭和の始め頃からある、長野県のご当地グルメ「ソースかつ丼」を提供しているお店です。
「ソースかつ丼」とは、千切りのキャベツの上に、大きくて分厚いカツが乗っているのが特徴。

駒ケ根市内には色んなお店がありますが、明治亭のはソースが自家製造工場のものを使用しているので、よりこだわりを感じます。
ロースやヒレ、エビヒレなど幾つかからお好みで選べて、価格は1500円前後。お肉は柔らかく、分厚いので食べ応えがあって、かつジューシーで美味しいです!

また、他にも馬刺しなどの長野県のご当地メニューもあって明治亭はオススメ。
馬刺し握りでも提供されているので、ファミリーで行って分けても楽しめるかと思います。

明治亭の接客については、いつも込み合ってるお店ですが、丁寧な対応をされていて着丼までもスムーズです。

現在は、店内メニューと同じロース肉を160g使った、ロースかつ丼のテイクアウトも人気。
こちらもロース弁当・ヒレ弁当・エビロース弁当・エビヒレ弁当に、牛タン弁当と多くのメニューが用意されています。

明治亭は駒ケ根市内(本店と中央アルプス登山口店)以外にも、長野県内に軽井沢店や長野駅前店があるので、長野県に来られる際は寄ってみるのもおすすめですよ。

店名:明治亭 駒ヶ根本店
住所:長野県駒ヶ根市赤穂898-6
電話:0265-83-1115