サヴォイ(神戸市中央区)、ビーフカレーと四種のピクルス。

店名:サヴォイ SAVOY
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-9-1 三宮センタープラザ東館 B1F
電話:078-333-9457

サヴォイは、神戸・三宮のセンター街地下にあるカレー店。
10名も入れば満席になってしまう小さなお店ですが、非常に美味しいカレーが食べる事が出来ます。
サヴォイ店内ではJAZZが流れていて接客もスピーディーに行われます。

おすすめメニューはビーフカレー(650円)一品のみですが、ライスの量を大・中・小のどれを選んでも同じ値段で食べられるためお得です。
また、サヴォイではトッピングで生卵(50円)を注文することも出来ます。

注文後、まず初めに添え合わせのサラダとしてキャベツが出てきます。
カレーに合わせた甘酸っぱい食感です。

キャベツを食べている間にすぐカレーが用意されます。
ターメリックライスの上に牛肉の旨味がたっぷり詰まったカレーで、辛いですがサラッとしていて後味引かず最初から最後まで駆け抜けるように美味しく頂けます。

卓上には福神漬け、キュウリ、人参、らっきょうの四種類のピクルスが用意されているのですが、よく漬け込まれていてカレーによく合います。
日本の家庭料理のカレーでも欧風カレーでもインドカレーでもない、サヴォイ独特のスパイシーで美味しいカレーです。

この味はなかなか他の地域には無いものと思うので、是非一度サヴォイに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。