江坂にある麺や六三六で熱い日に最適なにぼし冷麺を食べた

店名:麺や六三六
住所:大阪府吹田市江の木町1−8
電話:06-6337-1255

にぼしラーメンで有名な麺や六三六なんですが、期間限定でにぼし冷麺というメニューを提供しています。
期間限定といっても、4月から10月とけっこう長い期間です。

にぼし冷麺とはどういうメニューなのか。

冷えたスープに中華麺、そこにチャーシューとキムチ、煮玉子がトッピングされたメニューです。
冷たいスープって美味しいの?と半信半疑だったのですが、煮干しの味が濃厚で旨かったです。

このスープがポイントで、麺やチャーシューにしっかりと味がしみこんでいます。
何より暑い日は、冷たい麺が美味しく感じる。
夏に食べるには最高のメニューだと思いました。

麺や六三六は麺類だけでなく、ご飯系メニューも充実しています。

特におすすめなのが、大根焼きめし。
この焼きめしなんですが、大根の葉を使って作っています。
大根の葉には栄養がたくさんあるので、健康を意識する人にもおすすめです。

味はラーメン屋のパラパラチャーハンという感じでうまい。
大根の葉も良いアクセントになっています。
やはり麺とチャーハンの組み合わせは最高だなと思いました。

今回はにぼし冷麺を紹介しましたが、麺や六三六は他のメニューもかなりうまいです。
新メニューの開発にも積極的で、それも楽しみにしています。
麺や六三六は幅広いラーメンが楽しめるお店です。