らんぷ若蔵、讃岐うどんが美味しい寝屋川で一番のうどん店

店名:らんぷ若蔵
住所:大阪府寝屋川市八坂町25−7
電話:072-828-8103

寝屋川市駅から北東の方向へ5分ほど歩くと、私が寝屋川で一番だと思ううどん屋のらんぷ若蔵があります。

らんぷ若蔵の店主ですが、元々は蔵十といううどんの名店で働いていました。
独立して、寝屋川にお店を出されたようです。

そのため、らんぷ若蔵のレベルはかなり高いです。
私はうどんに関しては素人なんですが、そんな私でも見た目で他とは違うと分かりました。

麺なんですが、洗練された感じで綺麗です。
実際に食べてみても、コシがあってツルっとしている。

食感は抜群で、小麦の風味がします。
さすが名店で修業されていただけありますね。

らんぷ若蔵では様々な種類のうどんがありますが、私のおすすめは親子天ぶっかけうどん。
うどんだけでなく天ぷらも美味しいんですが、うどんと天ぷらを堪能するならこのメニューです。

このメニューはうどんの上にとり天と卵天、大葉の天ぷらが乗っています。
親子天というのは、とり天と卵天のことだったんですね。

トッピングされている天ぷらは揚げたてでサクサクしています。
そこにうどんの出汁がしみこんで、めちゃくちゃうまくなっています。

うどんってどこで食べてもそんなに変わらないと思っていたのですが、全然違います。
らんぷ若蔵のうどんは、かなり洗練されています。

これが名店の味なのかって感じです。
寝屋川どころか、大阪府内でもトップクラスのうどん屋でした。