埼玉県春日部市の十勝亭は安定の美味しさを誇る豚丼店

店名:十勝亭
住所:埼玉県春日部市中央1丁目47−1
電話:048-733-7129

十勝亭はあの国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の舞台としても知られている埼玉県春日部市にあるお店です。
以前は大沼公園の近くに立地していたと記憶していたのですが、現在はショッピングモールララガーデン春日部店の向かいに店舗を構えています。

十勝亭の最寄駅は東武伊勢崎線と東武野田線が乗り入れる春日部駅です。
駅から徒歩で5分ほどでしょうか、アクセスは良好です。

十勝亭のお店はカウンター席とテーブル席、店内は決して広くはありませんがゆとりのある座席配置は好感が持てます。
壁に貼られたポスターや置かれた雑誌などに、店主の趣向が垣間見えるのも楽しいです。

こちらの十勝亭、ズバリ看板メニューは豚丼です。
というより、メニューは豚丼オンリー。

トッピングがキムチや温玉など数種類、ドリンクも複数ありますが、基本的にフードメニューは豚丼のみ。
大・中・小と三種のサイズと豚バラの有無を選びます、全てにお新香と豚汁がセットで付きます。

注文が入るごとに、厨房で調理している様子が見えます。

味は一言、絶品です。
黒胡椒の効いた旨味たっぷりの豚肉は最高です、ご飯との相性も抜群。

十勝亭は価格も良心的、電子決済にも対応しているのが嬉しいですね。
お店の方もそつなく仕事をこなしている感じが良いです。