アジャンタ AJANTA(千代田区市ヶ谷)のインド料理屋のカレー。

店名:アジャンタ AJANTA
住所:〒102-0084 東京都千代田区二番町3-11
電話:03-3264-6955

東京都千代田区市ヶ谷のインド料理やアジャンタ(AJANTA)をご紹介します。
麹町駅が最寄りで、出口から徒歩1分未満で到着することができます。

アジャンタは、インド人がやっているインド料理屋でなんでも美味しいです。
おすすめはテイクアウトの番町弁当。
カレーとスパイスが利いたライスがぎゅうぎゅうに詰め込まれて、700円ほどで食べることができます。

とても辛くいのですが、そのスパイスが利いたライスとカレーの相性がばつぐんで食欲が減退しがちがなつでもどんどん食べることができます。
付け合わせではいっている玉葱のつけものも最高に食欲をそそる酸味と辛みをもっています。

アジャンタの接客は普通、インド人ですが、日本語を普通に喋れます。
お店で食べると1000-2000円しますが、テイクアウトだと1000円以内で味も量も大満足出来ます。

またマトンカレーやチキンカレー等さまざまな種類のカレーを味わうことができます。
2番目のアジャンタおすすめはマトンカレーで、カレーのうまみと香りでマトンの臭みが完全に消されて非常にマッチしており、大変美味しくマトン肉を食べることができます。