オレギョ 裏天王寺店、最近熱い裏天王寺にある有名な餃子専門店

店名:オレギョ 裏天王寺店
住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町4-20
電話:06-6775-5588

今までは天王寺に飲みに行こうとは、あまり思いませんでした。
居酒屋などが少ないイメージがあったからです。

でも、最近は飲食店が増えましたね。
特に、阪和商店街の辺りは裏天王寺と呼ばれて持ち上がっています。

そんな裏天王寺に、オレギョができているのを発見。
名前だけは知っていたのですが、お店に入るのは初めてです。

オレギョは、元々は神戸のお店で、大阪に進出してきたようですね。
餃子のお店というよりは、お洒落な酒場って感じ。

そのためか、オレギョは女性客も比較的多かったです。
前から気になっていたお店ですし、餃子飲みは好きなので入ることに。

メニューを見ると美味しそうな餃子がたくさん。
普通の焼き餃子にしそ餃子、えび餃子なんかもあります。

とりあえず焼き餃子を注文して食べてみる。
もちろん、1杯目はビールです。

焼き餃子は外側はカリッとしているんですが、中身はジューシー。
具材の旨みが口の中に広がります。

ちなみに最初は何もつけずに食べたのですが、このうまさでした。

次に自家製味噌ダレをつけて食べてみる。
餃子に味噌ダレってあまりない組み合わせですが、これもアリだなと思いました。

他にも自家製ラー油や酢を加えて食べるのが、オレギョでの美味しい食べ方のようです。
どの食べ方でも、はずれなしです。

餃子だけでも様々な種類がありますが、4種のキノコとバターの餃子なんかは人気が高いようです。
さらに餃子以外にも蒸し鶏やゆで豚など、お酒に合うメニューがあります。

ワインの種類が豊富なのも、オレギョの特徴かもしれませんね。
餃子でお酒を飲みたいなと思ったら、オレギョに決まりでしょう。