お食事処 天津飯店、佐世保市にあるお腹も心も満たされると評判の中華料理店

大衆食堂など、昔懐かしい佇まいの天津飯店、店内もこじんまりとしていて、お一人様でも気兼ねなく入れる敷居の低さがウリです。

近場に競輪場もあるからか、競輪や野球が好きな店主がお店を切り盛りしていますから、おもてなしの行き届いた接客を求めるのはナンセンスです。

天津飯店の店主オリジナルのスタミナ飯がイチオシで、アサリ、エビなどの海鮮や豚肉の旨味、野菜の甘みが溶け込む豚骨ベースのとろみ餡がたっぷりかかったどんぶりは、皿うどんのご飯バージョンといった内容です。

半熟卵で覆われていて、隠れた食材をレンゲでかき込むスタイルですから、男性客の胃袋を掴んで離さないメニューになっていて、これがコチラでは天津丼(500円)と呼ばれています。

天津飯店は定食から飯類、丼類、麺類までがありますが、大盛りご飯にすることも可能で、その場合にはプラス200円になります。

天津飯店オススメは、やはりトルコライスでしょう。

他にも、ちゃんぽんなどの麺の大盛りはプラス300円ですが、通常サイズでもボリューム満点で、野菜もふんだんに使われていますから、女性客からもウケが良いようです。

店名:お食事処 天津飯店
住所:長崎県佐世保市高天町9-16
電話:0956-22-9373