ペルー料理&バルALDO、北青山の野菜たっぷりのお店。

ALDOは、野菜たっぷりのペルー料理をいただける、隠れ家的なコスパの高いお店です。
こじんまりとしたお店が好きなので、お気に入りのお店です。

店名:ペルー料理&バルALDO
住所:東京都港区北青山3-6-26 第5SIビル B1
電話:03-6427-7223

ご夫婦かどうかはわかりませんが、ALDOはペルー人のシェフと女性のお二人で切り盛りされていました。
ペルーのお料理やドリンクの名前がわからなく、いろいろ質問をしてしまったのですが、1つ1つとても丁寧にわかりやすく説明してくださいました。

ALDOのおすすめは、ホリデーランチです。
4~5種類のメイン料理から一品を選びます。

1200円コースはメイン+サラダまたはスープ、ドリンク。
1500円コースはメイン+カウサレジェーナ(ペルーのポテトサラダ)、サラダまたはスープ、ドリンク。

私はエビのクリーム煮をメインに選択しましたが、エビがとても豪華で、エビ好きにはたまらない1品でした。
スープは、キヌアスープで野菜たっぷりでした。

ドリンクはチチャモラーダというものを選びました。
トウモロコシのジュースで、甘くてとても美味しかったです。

ALDOでは、ペルーのビールも飲むことができます。
珍しいお料理をたくさんいただけるので、ALDOは新しい発見ができるお店です。