毛利や 串よし、大阪市都島区にある唐揚げの数を選ぶことができる居酒屋

店名:毛利や 串よし
住所:大阪府大阪市都島区東野田町1丁目6−22
電話:06-6881-0089

良いお店がたくさんある京橋ですが、がっつり食べたい人におすすめのお店があります。
毛利や 串よしという串カツ居酒屋なのですが、昼はランチもしています。

ランチメニューの唐揚げ定食なんですけど、毛利や 串よしではなんと唐揚げの数を選ぶことができるんです。

何個食べるかは、最初に宣言する必要があります。
5個から30個の間で選ぶことができます。

ただし、調子に乗って頼みすぎるのはいけません。
毛利や 串よしは、食べ残し1個ごとに80円の罰金があるからです。

ご飯と味噌汁、サラダはおかわり自由となっています。
そのため、普通の量では満足できないという人におすすめの定食メニューとなっています。

罰金と聞いてびびる人もいるかもしれませんよね。
基準としては、一般男性なら7個ぐらいがいいと思います。
少し自信がないなら、5個ぐらいですかね。

せっかくだからもっと食べたいと思うかもしれませんが、毛利や 串よしは唐揚げのサイズが大きい。
子供の拳ぐらいはあるんじゃないかという大きさです。

毛利や 串よしのお店の看板には、唐揚げ10個で重さ800gから900gと書かれていました。
けっこう食べる人でも、10個ぐらいかなと思います。

肝心の味はどうなのか。
肉は柔らかく、ジューシーで美味しい。
量だけではないんです。

ちなみに、30個注文する人もいるようです。
どんな胃袋を持っているんでしょうね。
自信のある方は、毛利や 串よしで挑戦してみてはいかがでしょうか。