中華料理 一番点心坊 紋別店、市南が丘町にある安くてボリューム満点の中華料理店

中華料理 一番点心坊 紋別店は、2019年に紋別市内にオープンした、中華料理のお店です。
一番点心坊はチェーン店で、網走市、北見市にも同名のお店があります。

入口部分や店内にはロボットが飾られており、中国料理の写真や酒瓶など、中国風の内装と併せて、混沌とした雰囲気が面白いお店です。
残念ながら、ロボットは展示されているだけで接客等をしてくれるわけではありません。

一番点心坊のメニューは、餃子、炒飯、麻婆豆腐、回鍋肉、鶏肉とカシューナッツの炒めもの、ラーメンなど、中華料理と聞いて思い浮かぶものは大抵一通りあります。

単品メニューには、プラス200円で定食セット(ご飯、スープ、漬物)をつけることができます。
定食のご飯はかなりボリュームがあり、女性では完食するのに一苦労するほどです。

一番点心坊はオープンしてから年数が経っていない若いお店だからか、新メニューを出す頻度も高く、通いがいがあります。

2021年3月頃に新メニューとして加わった「ドラゴン麻婆」は、皿の左右にご飯と麺を配置し、真ん中に麻婆をかけた料理で、
ボリュームもあり、ご飯と麺を両方味わえる満足感があるので、おすすめです。

店名:中華料理 一番点心坊 紋別店
住所:北海道紋別市南が丘町7丁目3−6
電話:0158-28-7360