土合やぶ、さいたま市南区で美味しいお蕎麦。

土合やぶは、高級感あふれる落ち着いた雰囲気のお蕎麦屋さんで、非常にわかりずらい場所にありますが、いつも混んでいるお店です。
静かな場所にあるので、落ち着いて食べることができます。

店名:土合やぶ
住所:埼玉県さいたま市南区白幡2-18-21
電話:048-862-4848

私は土合やぶのやぶパスタ(1500円)にはまり、時たま訪れています。
お蕎麦のパスタで、シーザーサラダ風のパスタです。

真似できそうで、真似できなくて、こちらではないと食べられないお味です。
ランチはかやくご飯がサービス(平日だけかもしれません)でいただけます。

土合やぶは、玄関で靴を脱ぎ、お座敷にあがるタイプのお店です。
大人のお客さんが多いですが、うどんのメニューもあるので、家族連れのお客さんもいます。

我が子は普段はうどんが好きですが、土合やぶのお蕎麦は好きで、こちらのお店に来るといつもお蕎麦を頼んでいます。
いつも混んでいるお店なので、お店の方はてきぱきと動き回っている感じです。

一品料理も充実していて、どれもお上品な感じです。
お酒類もとても充実しています。

土合やぶは、甘味も充実していて、食事後にちょっと甘いものが食べたくなった時には、メニューがいろいろあるので楽しめます。