クマリ川西店、川西能勢口駅近くのネパールカレー屋さん。

店名:クマリ
住所:兵庫県 川西市 中央町 3-3 川西中央ビル 1F
電話:072-758-8787

クマリは、阪急電車宝塚線川西能勢口/能勢電鉄川西能勢口駅から徒歩5分ほどのところにある、ネパール風カレー屋さんです。
今まで何回も行っていますが、混み合っている時とガラガラの時の差が激しいですが、席が空いていないことはそうそうない他、周辺の中では遅めまで空いているお店です。

クマリはネパール人の男性2名(兄弟?)が経営されていて、ほとんど問題はないものの、ちょっと日本語が通じないこともたまにあるので、そんな時は言い回しを変えて伝えるとだいたい伝わります。
また、仕事熱心なので、たまに他のお客さんがいると、接客中に冷たく感じることがありますが、本当に悪気はないと思います!

料理はどでかくてお代わりし放題のナンと、びっくりするぐらい安いアサヒスーパードライ、種類が多くて毎回迷うカレーがクマリの売りです。
自分が辛いのは苦手な方ですが、辛さは選べるようになっているので心置きなくいろんなカレーに挑戦することができます。

個人的にクマリのオススメはほうれん草ベースのグリーンカレーです。だいたいセットでオーダーするナンだけでお腹いっぱいになってしまうのですが、もし友達と分けたりするのであれば、はちみつなん、チーズナンもジャンキーな感じで最高に美味しいです。
お値段は安くはないですが、普通価格なので、値段を見ながらオーダーしないといけないようなところではありません。