天神新天町の中心にある立ち飲み屋二階の豊久でシメのラーメン。

店名:豊久
住所:福岡県福岡市中央区天神2-10-12-2F
電話:092-738-8266

天神新天町の中心、最も人が多いであろう場所に聳え立つ立ち飲みの角屋のビルの2階にあるのがこちら豊久さんです。
このビルの地下1階と1階にはせんべろとも呼ばれる立ち飲み屋さんがあります。

その2階ともなればシメのラーメンにぴったりなのがこちらの豊久さんなのです。
豊久さんの店内はカウンター席とテーブル席がありました。

スープはとんこつだけでなく、味噌ラーメンと醤油ラーメン、みそとんこつもおいてあります。
他にも担々麺や野菜ラーメン、ちゃんぽんなどもございました。
夏季は冷麺(冷やし中華のことです)もありますよ!

とんこつラーメンと醤油ラーメンは580円、味噌ラーメンは620円、サイドメニューは餃子。
セットメニューもありオトクでした。

当たり前のようにとんこつラーメンを食べましたが、具材はチャーシュー2枚ときくらげ、ねぎでした。
卓上には紅しょうがと辛子高菜が備えてありましたよ!

麺は細麺でスープはとてもあっさりしており、個人的には物足りなさを感じましたが、飲んだ後にはぴったりなのかもしれませんね!
豊久さんにもアルコールが置いてありますので飲み足りなくても大丈夫です。