麺爺、早稲田エリアで一番混んでいる最高の油そば!

早稲田、西早稲田の2つで営業している麺爺。
価格もリーズナブルでいつも早稲田大学の学生さんで賑わっています。

お勧めメニューは醤油油そば。
麺爺では黒と呼んでいます。
黒の油そばは人気メニューで、周りのお客さんが頼んでいるのを見るとだいたい黒が人気メニューなのだなと分かるくらい、頼まれています。

価格は500円で、大盛りになると100円増しですが、2回目以降の来店のお客さんは1回目の来店アンケートに答えると次回割引券・麺100グラム増しがあるので皆さん500円の並盛りに100グラム増しのサービス券を使っています。
公式LINEもやっているので時々サービスで半額や、たまご、ライス無料だったりするので料金が比較的安いので学生さんや金欠のサラリーマンでも通えるなという印象です。

麺爺の接客は、ぎりぎりの人数で回しているんだなという印象です。
私はよく西早稲田店を利用するのですが、厨房の男性とホールの女性2人態勢でいつも営業しているので混雑していると座れなかったり、座ろうとした席がまだ清掃されてないという時が時々あります。安い価格での提供なので人件費を増やせないのだなという印象です。

いつも価格安く提供してくれて、閉店間際の時間だと余った煮卵をサービスしてくれるので、麺爺さんのサービスとスタッフの対応に満足しているので、これからも通うつもりでいます。

店名 麺爺 あぶら 西早稲田店
住所 東京都新宿区大久保2-2-13
電話 03-6278-9984

店名 麺爺 あぶら 早稲田店
住所 東京都新宿区早稲田町69-4 B1
電話 03-6278-9980